115588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

住人紹介 脳内キャラ&デュエルヒーロー

脳内キャラ

火渡博明・・・伊坂の脳内にいるツッコミ担当の侍。(IV:山口勝平)
Hiwatari2

詳しい解説(ブログ仕様)
伊坂の思い描く、現代風の侍をイメージして現れた旅館~白泉~の管理人。
伊坂がある程度真面目でいられるのは彼のおかげであり、
いつも皆のボケに振り回されながらもツッコミを入れる苦労人。
あまり笑う事はないが、冷淡ではなく、いつも熱い心に満ち溢れている様子。
因みにイメージボイスは山口勝平さんらしい・・・。


桜木水郷・・・伊坂の脳内にいるボケ担当の巫女。(IV:阿澄佳奈)
Misato2


詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、過去からタイムスリップして来た巫女をイメージして現れた元気な娘。
伊坂が軽い悪戯をしたり、面白い事をしようとするのは彼女のせいであり、
旅館~白泉~を一生懸命盛り上げようとするムードメーカー的存在でもある。
アイスと火渡が大好きなのだが、火渡自身はその事に気が付いていない様子。
因みにイメージボイスは阿澄佳奈さんらしい・・・。



風牙佐輔・・・伊坂の脳内にいる兄貴分担当の忍者。(IV:諏訪部順一)
Sasuke2

詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、未来から来た忍者をイメージして現れた目立ちたがり屋な男。
伊坂が時々ノリと勢いで暴走しそうになるのは彼のせいであり、
常に自分の道を切り開こうとする開拓精神を持って生きる人情家でもある。
IQ200以上の頭脳を持っているが、それを活かす事はあまりない様子。
因みにイメージボイスは諏訪部順一さんらしい・・・。




ミスティ・デザルト・・・伊坂の脳内にいる良心担当の墓守。(IV:田中理恵)
Mistey2

詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、動物好きな墓守をイメージして現れた、清楚可憐で心優しき娘。
伊坂が自分の事より他人の事を優先出来るのは彼女のおかげであり、
火渡ほどではないがツッコミを入れたりもするが、基本は天然ボケ体質。
佐輔の事が気になっているようだが、大体は良い様に振り回されている様子。
因みにイメージボイスは田中理恵さんらしい・・・。




雷魔戒斗・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の魔導騎士。(IV:緑川光)
Kaito2

詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、プライドの高い暗黒騎士をイメージして現れた、体の半分は人間で残りは暗黒生命体の男。
伊坂が時々自分の拘りに対して頑固になるのは彼のせいであり、
当初はこのブログを乗っ取ろうとしたが、火渡との勝負の末、火渡のライバルポジションに着く。
因みにイメージボイスは緑川光さんらしい・・・。




天道司・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の修道女。(IV:小松由佳)
Tsukasa

詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、寡黙な修道女をイメージして現れた、体の半分は人間で残りは暗黒生命体の女。
伊坂が時々涙もろくなるのは彼女のせいであり、
戒斗の僕の中では一番従順。故に、戒斗の邪魔をする者は誰であろうと許さない。
因みにイメージボイスは小松由佳さんらしい・・・。


向井出深造・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の死霊魔術士。(IV:藤原啓治)
mukaide

ホルス・デザルト・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の魔術師。(IV:相葉弘樹)
Horus

赤羽拓弥・・・旅館~白泉~に住み込みで働いている武闘家。(IV:三木眞一郎)
Takuya

ジェノムカリバー グランジャー

間宮博巳・・・旅館~白泉~に住み込みで働いている科学者。(IV:佐藤利奈)
Hiromi

葉月&春都・・・近未来からやって来た双子の姉弟。正体はどう見ても・・・(IV:井上麻里奈&柿原徹也)
Haduki Haruto


デュエマ次元の決闘者

浪敷槍介・・・・デュエマ次元からやってきた熱き決闘者。(IV:KENN)
Sousuke

詳しい(?)解説
ちょっとおっちょこちょいな熱血デュエリストで、見た目通り火文明を主に使用する。
DMを心から楽しんでおり、カウンターを狙ったりクリーチャー同士の連携プレイを維持する戦術を得意としており、同時にクリーチャーとの絆を重んじている。
因みにイメージボイスはKENNさんらしい・・・。


蒼宝水晶・・・デュエマ次元からやってきた腕っ節の強い決闘者(IV:土居裕子)
Akira

詳しい(?)解説
姉御肌の雰囲気が漂う決闘者で、見た目通り水文明を主に使用する。
槍介とは幼馴染らしく、パワーとスピードを兼ね備えたビートダウン戦術を得意としており、そのスピードはチームの中では最も速く、ドロー加速も凄まじい。
因みにイメージボイスは土居裕子さんらしい・・・。


鬼戸軍平・・・・デュエマ次元からやってきたワイルドな決闘者(IV:山寺宏一)
Gunpei

詳しい(?)解説
野性的なオーラが漂う決闘者で、見た目通り闇文明を主に使用する。
元々は別なチームに所属していたが、ある事がきっかけで脱退し、文香の元で現在のチームを結成後、リーダーを務める。デーモン・コマンドやアウトレイジを中心とした破壊やリアニメイト中心のデッキを使用する。
因みにイメージボイスは山寺宏一さんらしい・・・。


白凪レナ・・・・デュエマ次元からやってきたお嬢様決闘者。(IV:伊藤静)
Rena

詳しい(?)解説
絵に描いた様なツンデレお嬢様で、見た目通り光文明を主に使用する。
元々はとあるお屋敷にいた箱入り娘だったのだが、好奇心で外に出た時にクリーチャーに襲われそうになった所を軍平に助けられ、以後はデュエルで強くなる為にチームに所属する事を決意。エンジェル・コマンドを中心とした守りの堅いデッキを使用する。
因みにイメージボイスは伊藤静さんらしい・・・。


翠範人・・・・デュエマ次元からやってきた天才決闘者(IV:民安ともえ)
Hanto

詳しい(?)解説
年の割に賢い少年で文香の孫。見た目通り自然文明を主に使用する。
軍平と文香が結成したチームの最初の入隊者であり、後に入隊した槍介と晶を兄貴や姉御と慕っている。マナゾーンを巧みに操り巨大クリーチャーを呼び出し、圧倒的パワーで相手を押しつぶす戦術を得意としている。因みに現時点では旅館~白泉~薫風に住んでいるキャラクターの中では最年少。
因みにイメージボイスは民安ともえさんらしい・・・。


翠文香・・・槍介達の師匠で範人の祖母。呪術で若さを保っている。(IV:齋藤彩夏)
Fumika


ZERO・・・クリーチャーを道具の様に扱う冷徹サイボーグ。(IV:小西克幸)
Zero


© Rakuten Group, Inc.